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社員技術ブログ記事の一覧

Unreal Engine 5 (UE5) マテリアルで9スライスの作り方

社員技術ブログ

こんにちは こんばんは ごきげんよう ミデンです。 今回のブログではUE5の最近実作業で使用したマテリアルを使った9スライスの作り方をご紹介します。   9スライスとは 9スライスとは上の画像の通り描画領域を9続きを読む >>

Googleのスプレッドシート(スプシ)でQUERY関数の条件をプルダウンで変更して表示する方法

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お久しぶりです。THです。 久しぶりに社員技術ブログを書きます。 今回はタイトルに記載してありますが、QUERY関数の条件式の値をプルダウンで変更し表示させる方法について書きます。 なぜQUERY関数が出てきたかというと続きを読む >>

TH

わかりやすい変数の命名規則、良い付け方や具体例、良くない付け方

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こんにちは!ワイドソフトデザイン入社3年目の富士です。 いくつかのシステム開発を経験する中で、設計の大切さを実感しつつある今日この頃です。(まだまだひよっこですがw) 良い設計が出来るよう、何冊か設計入門書を読んでいたと続きを読む >>

【社員ブログ】3D CG (3次元コンピューターグラフィックス) システム開発における簡易2D表示

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こんにちは。ワイドソフトデザインのY.Mです。 3DCGシステム開発に関してネタが続く限り書きます。 そして、今回は3DCGシステム開発ではなく2DCGシステム開発に関するお話です。 大層なものはいらん、ただ図面を表示し続きを読む >>

Y.M

【社員技術ブログ】3Dグラフィックス テクスチャーの使い方 RGBAチャンネルを活用

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お久しぶりです。ミデンです。どすこい。 今回はテクスチャーの使い方の一例として、 画像のRGBAのカラーチャンネルを活用した表現方法をご紹介します。 カラーチャンネルとは カラーチャンネルとは画像をR(Red)G(Gre続きを読む >>

【社員技術ブログ】Blender:透過テクスチャでローポリモデルを見た目UP!

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~スプラトゥーン3のモデルを再現してみた!~   お久しぶりです、おもちライダーです。 ここ最近はBlenderを使用したモデリングのお仕事をメインに行っています。 VRで使用する器具や背景用の小屋、車や電車な続きを読む >>

Oculus Quest 2 エリートストラップの破損、ひび割れを交換せず補修する方法

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ワイドソフトデザインの(ある意味)工作員のT.Kです。 ある日の事、「副社長からT.Kに何か『お願い事』があるらしいよ」と耳にしました。 ドキドキしながら待っていると、副社長が何やら怪しいブツを取り出して… 「直せ」※意続きを読む >>

T.K

【無料&高機能】デザインソフトCanva(キャンバ)の使い方!例をもとに画像加工・デザイン作成する方法を解説

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こんにちは、富士です! 突然ですが、みなさんはこんな経験ありますでしょうか。 かくいう私も社員ブログを作成する際に、ブログアイキャッチを作成する必要があり、困ってしまいました。 そんな時に出会ったのが「Canva(キャン続きを読む >>

【社員ブログ】3D CG (3次元コンピューターグラフィックス) システム開発会社のプログラミング学習

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こんにちは。ワイドソフトデザインのY.Mです。 3DCGシステム開発に関してネタが続く限り書きます。 そして、今回は3DCGシステム開発会社ならではのインターンや新入社員研修に関するお話です。 3DCGシステムを利用して続きを読む >>

Y.M

【社員技術ブログ】3D CG (3次元コンピューターグラフィックス) システム開発にてデータを制す

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こんにちは。ワイドソフトデザインのY.Mです。 3DCGシステム開発に関してネタが続く限り書きます。 そして、今回は3DCGシステム開発にてキーとなるデータに関するお話です。 結論から申し上げると、データを制すものは3D続きを読む >>

Y.M
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