Now Loading...

Now Loading...

アップUP通信記事の一覧

「寝相」について調べてみたよ(3月号Vol.149)

アップUP通信

こんにちは。今月から担当させて頂くことになりました、パートの『てんこちょ』です。 みなさんは、今朝はどんな姿勢で起きましたか? 寝相と健康の関係については、寝相が睡眠の質に及ぼす影響が大きいことが知られています。 今月は続きを読む >>

何気なくお別れする前に・・・ウンチからのお便りを見逃さないで!(2月号Vol.148)

アップUP通信

こんにちは。柴犬の飼い主です。 みなさんはウンチをした後、どんなウンチが出たか確認していますか? 見ずにすぐに流してしまうという方もおられるかもしれませんが、ウンチはあなたの健康情報が詰まったお便りなんですよ。 毎回の排続きを読む >>

体の内側から温めて冬を乗り切ろう!この時期に食べたいおススメ食材(1月号Vol.147)

アップUP通信

こんにちは。柴犬の飼い主です。 気温が低くなる冬。寒いのが苦手な方も多いと思います。体が冷えると免疫力がダウンして、体調不良になりがちです。こんな時は着るものなどで暖かくするのはもちろんですが、体を中から温める食べ物を食続きを読む >>

備えあれば憂いなし。災害に備えて準備しておきたいものをチェック!(12月号Vol.146)

information, アップUP通信

みなさん、こんにちは。柴犬の飼い主が担当します。 私たちは地震などいろいろな災害に見舞われる可能性があります。 みなさんは被災時に備えて何か準備をしていますか? 今回は地震などの災害時の避難・避難後の問題について調べてみ続きを読む >>

「睡眠」は奥が深い!睡眠に関する研究でわかってきたこと(11月号Vol.145)

information, アップUP通信, 総務便り

みなさん、こんにちは。柴犬の飼い主が担当します。 9~10月は「睡眠推進月間」。ちょうど日経ヘルス2023秋号で睡眠を特集していたので内容を抜粋しました。 日経ヘルス2023年秋号によると眠気のメカニズムは、「ししおどし続きを読む >>

4人に1人が睡眠障害!?良い睡眠に有効な食べ物を調べてみたよ(10月号Vol.144)

アップUP通信

みなさん、こんにちは。今回は柴犬の飼い主が担当します。 しっかり寝ているはずなのに“寝ても疲れが取れない”“日中に眠くなる”といったことはありませんか? もしかしたら、睡眠の「質」に問題があるのかも・・? 今月は、「良質続きを読む >>

睡眠改善に効果ある?「ポケモンスリープ」を試してみたよ(9月号Vol.143)

アップUP通信, 総務便り

みなさんこんにちは、ふくちゃんです。 先月、ポケモンスリープがリリースされましたね。 今までにも睡眠アプリはありましたが、睡眠とゲームを一緒にしたアプリに興味津々! 睡眠問題を解決できるかもしれないと、現在、環境委員会で続きを読む >>

「排塩」できる野菜を調べてみたよ(8月号Vol.142)

アップUP通信

みなさん、こんにちは。ふくちゃんです。 毎日暑いですね~。ぁっぃ。   ワイドは先月「野菜摂取週間」を行いました! その後、野菜摂取を意識する人が増えたみたいで、ワイドの冷蔵庫で野菜ジュースを見かける日が多くな続きを読む >>

どうして野菜を食べた方がいいのか調べてみたよ(7月号Vol.141)

アップUP通信, 新着情報

みなさんこんにちは、ふくちゃんです。 みなさんは、野菜は好きですか? ふくちゃんは、好きなんですけど、バーガーキングも好きです。ピザハットも好き。 人生いつ何があるかわからないし、許されるなら好きなもの(ドーナツとかチョ続きを読む >>

隣の職場のおやつ事情(6月号Vol.140)

アップUP通信

みなさん、こんにちは。 先月に続く、ふくちゃんのピンチヒッター2番手のY.Mです。 今月は、隣の職場のおやつ事情と題しましてワイドのおやつを紹介したいと思います。   職場のおやつと言えば 職場のおやつと言えば続きを読む >>

Y.M
過去の投稿を見る


TOP