Now Loading...

Now Loading...

ぶらり会社周辺情報

【ぶらり会社周辺情報】これが本場の味!チョコソースと食べる『ORIGINAL CHURROS(オリジナルチュロス)』

 

食べることが大好きなおもちライダーです!!
私の、最近のお気に入りスウィーツを紹介します。

ピアザ神戸内の『Original Churros』さんです!!

 

これが本場の味!チョコソースと食べる『ORIGINAL CHURROS(オリジナルチュロス)』

 

スペインからやってきたチュロス

皆さん、チュロスは食べたことがありますか??
テーマパークの食べ歩きスウィーツでおなじみですよね。
ちょっとアメリカン!! なイメージですが、
実は、本場・発祥はスペインなんですよ。

本場のチュロスは素朴でほんのりしょっぱいお味。
そのチュロスにホットチョコレートを絡ませて食べるんです!!
スペインでは朝ごはんに食べることもあるそうです。

 

これが本場の食べ方!! …でも新感覚

こちらの『Original Churros』さんでは
チョコレートソースの上に、ストロベリーやオレンジ、バナナなど
様々なフレーバーのクリームやソースをトッピングしていただけます!!

今回私がいただいたのは
『生ハチミツ・クリーム&チョコラータ』!!
このハチミツは、ハワイの生ハチミツだそう…。
甘すぎないやさしいこのハチミツは、
しっかりと濃いチョコレートをふんわり引き立ててくれます。

 

 チョコソース以外にも…??

ちなみにこのお店では、チョコレートソース以外にも
チーズソース・ハチミツメインのソースもいただけちゃいます!!
こちらのチーズソースはひんやりめですが
あったかく素朴なお味のチュロスとよく合って、
スナック感覚でいただけますよ!!

私のおすすめは『ハニーチーズ』です!!
ホットチョコレートも、もちろん美味しいのですが
こちらのお店のハチミツの味と、
チーズで食べるチュロスにハマってしまいました…!!

たくさんフレーバーがありますので、
ぜひ私みたいに通ってみて、お気に入りのソースを見つけてくださいね!!

 

高架下の小さなカワイイおみせ

お店への道順は、
まず、JR元町駅東改札を出て、左に曲がり大通りの方へ出ます。
すると正面に横断歩道が見えますがそれを渡らずに、さらに左に曲がります。

駅舎を左手に少し歩き、
その先の2階建ての交番所と駅舎の間を抜けると、
高架下を渡る横断歩道の向こうに
チーズケーキ屋『パブロ』が見えます。

『パブロ』さんが入り口にある、高架下の通りをまっすぐ進むと、
右手側の並び、次の横断歩道に差し掛かる少し手前にあります。

※JR元町駅西改札を出てしまった場合は、
高架を左手に東改札まで歩きます。すぐ近くです。

 

黄色のお花柄のような「輪切りのチュロス」が並んだ看板が目印です!!
店内は黄色で、明るいお店ですのでわかりやすいと思いますよ。

 

仕事帰りに通いすぎるので、マスターに顔を覚えられてしまいました~
それぐらいお気に入りのお店です、一度足を運んでみてはいかがでしょう??

 

オリジナルチュロス

 

この記事を書いた人:おもちライダー

2017年入社 かわいいものとカッコいいものと美味しいものが好きです お昼は毎日食べに出てます 趣味はお絵かきとゲーム


TOP