Now Loading...

Now Loading...

ぶらり会社周辺情報

まさかの新食感!?ふわふわとろ~り『神戸マシュマロ浪漫』

 

このバーナーであぶられているのは一体…?!

 

食べることにはお金を惜しみません…!! おもちライダーです。
今回は「神戸マシュマロ浪漫」さんを紹介します。

 

しっとり??もっちり?? こんな食感はじめて!!

神戸マシュマロ浪漫さんは、
言葉どおりマシュマロ専門店さんです。

 

ピンク色に彩られた店内には、さまざまなフレーバーのマシュマロが。
定番のフレーバーはプレーンに始まり、塩、抹茶に紅茶、ストロベリー。
季節限定では、夏にパッションフルーツがあります。

 

今回は塩マシュマロとパッションフルーツを。

甘さはひかえめなので、それぞれのフレーバーが良く香ります。
ごろっとしたマシュマロですが、
味がしつこくないため、パクパクっと食べちゃえます。

 

カップに詰められ、一口よりおおきめのマシュマロで5粒400円ほど。
えっ?!そんなにするの!? と思うほどには正直いいお値段…。

ちょっとびっくりしちゃいますが、
やっぱりおねだん相当、このマシュマロ普通のとは一味違います。

一言でたとえますと、「しっとり」でしょうか??「もっちり」でしょうか??
もちろんマシュマロなのでふわふわしています。
でも、「しっとり」なんです!!「もっちり」なんです…!!
この不思議な口当たりが本当にたまりません。

ん~~伝えきれないので、ぜひとも食べていただきたいです!!

 

お次はとろとろ??ひんやり?? コールドスモア

ふわふわだけじゃない、マシュマロ
「神戸マシュマロ浪漫」さんにはこんな商品もあります。

 

コールドスモア。
ソフトクリームの上にマシュマロのシートをのせてもらい…。

 

れっつ、FIRE!!!!!

 

目の前であぶってもらえちゃいます。
出来上がりは、こんな感じ。

 

とろとろにとろけた、ほのかな甘さのマシュマロがいいアクセント!!
ワッフルコーンカップもまた可愛さがひき立っています。

その日の売れゆきで変わってしまいますが、
上のマシュマロは塩やストロベリーなどが選べますよ。

でもこのコールドスモア、夏季限定なんです。
じゃあとろとろのマシュマロは、冬には食べられないの…??

いいえ、そんなことはありません!!
小さなタルト生地にマシュマロを入れて、
こちらも同じく目の前であぶってくれるスモアケーキもあります。

こちらのスモアケーキとコールドスモア、
どうやら季節で入れ替わりのご様子。
春夏秋冬かよいたくなる商品ですね…!!

 

マシュマロの美味しいひみつ

「神戸マシュマロ浪漫」さんのマシュマロは、
なんと卵白からつくられるメレンゲを使っておりません…!!
なので、たまごが食べられない方でも安心して食べることが出来ますよ。

オススメの食べ方は、
「あったかい紅茶やココアに溶かしてみて」とのこと…!!
そうなると、いろんなフレーバーで試してみたくなりますね。
これから涼しくなってくる(はずの!!!!!)季節。
ぜひ試してみては…??

 

ピンクの屋根のかわいいお店

お店は、神戸元町中華街(南京町)のすぐそばにあります。
中華街の西安門(中華街の西端の大きな門、大丸とは反対側)から出て左側。
西安門とは同じ通り沿いに位置し、
門と、ワイドのオフィスがある栄町通との間にあります。

赤やオレンジのまぶしい周りのお店に負けないくらいの
綺麗なピンクのひさしがかかる、小さなお店です。

ぜひ訪れてみてください。

 

http://www.kobe-roman.com/

この記事を書いた人:おもちライダー

2017年入社 かわいいものとカッコいいものと美味しいものが好きです お昼は毎日食べに出てます 趣味はお絵かきとゲーム


TOP