Now Loading...

Now Loading...

ぶらり会社周辺情報

【ぶらり会社周辺情報】会社帰りに寄り道 神戸パンの名店イスズベーカリー

神戸はスイーツが有名ですが、パンもおいしいお店がたくさんあると評判で、

素敵なこだわりのパン屋さんがたくさんあります。

その中でも、今日は老舗で有名なイスズベーカリーについてご紹介します。

 

1946年創業のイスズベーカリーは、現在2代目オーナーシェフです。
20歳の頃からパン作りに携わりキャリアは40余年を数え、
平成10年神戸市からパン部門では初めて「神戸マイスター」の認定を受けているそう。

神戸マイスター:全国的にも通用するハイレベルの技術・技能者を
神戸市が認定した制度です。

イスズベーカリーのHPより

 

テレビでも度々紹介されている有名なイスズベーカリーですが、私も大好きなパン屋さんです。

なにより、大丸前の元町店は、ワイドからJR元町駅方面へ歩く

帰り道にあるので寄り道できるので…ついふらっと寄り道してしまいます!買いすぎに注意です!

どれも間違いなく、本当においしいんですが…

今日は私が、イスズベーカリーの中でも個人的に好きなパンをランキングでご紹介したいと思います。

第3位.バタークリーム

ミルクたっぷりの自家製バタークリームがおいしい。

みかんの甘酸っぱさがアクセントになってジューシーです!いつ食べてもおいしい、どこか懐かしい味!

みかんが3つなので2人で分けようとする場合、けんかに気をつけてください。笑

第2位.キャラメルラムレーズンフランス

レーズンがおしゃれで大人な味…の小さなフランスパンです。

見た目も可愛らしくてお土産にもぴったりです!

第1位.あんこDEバター

最近ちまたでブームが来ている「あんこ」と「バター」の組み合わせがやみつきのおいしさです。

クリーミーなバターとたっぷりあんこで幸せ!!

 

上記のパン以外にも、フルーツののったディニッシュや、カレーパン、サンドイッチなど

おかずパンも豊富に揃っています。カレーパンの中にスコッチエッグが入ったスコッチエッグカレーもおすすめです。

ホームページを見ると、お店のおすすめは、第20・21回全国菓子博内閣総理大臣賞受賞ハード山食や、

第25回全国菓子博名誉総裁賞受賞エンペラーという食パン、トレロンという超ロング粗挽きソーセージと粒マスタードをフランスパン生地に包んだものがおすすめとか!

記事を書いていると、また食べたくなってしまいました…。

帰りに買いに行きます♪

 

イスズベーカリー 元町店

兵庫県神戸市中央区元町通1-11-18

元町店の他にも、神戸に本店を含む3店舗ありますので、お近くのお店に行ってみてくださいね♪

この記事を書いた人:むっちゃん

2009年入社。企画グループ所属 趣味:陶芸、雑貨屋巡りです。 仕事でも年に数回、国内のインテリア、デザインの流行が知れる展示会へ視察に行くなどして、日々センスを磨いています!


TOP