Now Loading...

Now Loading...

ぶらり会社周辺情報

【ぶらり会社周辺情報】戦後間もない頃から続く老舗のケーキ屋さん 『ママのえらんだ元町ケーキ』

 

こんにちは!ワイド社員の如月です。
年末は暖冬で余裕だと思っていましたが、
2月に近づき、徐々に冷え込んできましたね。

さて、今回は会社から歩いて10分ほどのところにある
『ママのえらんだ元町ケーキ』というケーキ屋さんをご紹介します!

 

本日紹介するお店『ママのえらんだ元町ケーキ』

戦後間もないころから続く、老舗のケーキ屋さん
今年で開業73周年となります。

シンプルな素材を活かした生ケーキを売りにしています。

元町商店街5丁目からアーケードの看板を目印に
海側の路地を入ってすぐのところにあります。

 

不動の人気メニュー『ざくろ』

40年来不動の人気メニューであるざくろ、
実はわたし、これが大好きなんです。

ふわふわのスポンジにあっさり甘い生クリーム
そして、ちょこんと乗ったイチゴが良いアクセントに
雪のようにかけられた粉砂糖も最高です。

シンプルかつ上品な味が口の中に広がります。

 

お値段がリーズナブル

というのも、実はこのお店のケーキは300円前後で販売されておりとっても買いやすいのです。
ざくろは270円と非常にお手頃。家族の分も余裕で買えちゃいます!!

 

イートイン併設ですので、お店で食べるもよし。持って帰るもよし。
皆さんぜひ一度足を運んでみてください。

 

ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店
〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通5丁目5-1
TEL:078-341-6983
営業時間:8:30〜19:00 (喫茶の営業時間9:00〜18:45)
定休日:毎週水曜日

 

この記事を書いた人:如月

2015年入社。プロジェクト推進グループ所属。 趣味:映画鑑賞、アクセサリー作りなど。 猫をこよなく愛してます。


TOP