Now Loading...

Now Loading...

ぶらり会社周辺情報

【ぶらり会社周辺情報】見て楽しい!!食べておいしい『MR マンハッタンロールアイスクリーム』

 

今日も今日とて食べ歩き

皆さん今日も食べ歩いていますか…??
この夏は結局タピオカのブームが収まらないままでしたが、ほかのスウィーツだって負けていませんよ…!!

今回のスウィーツもインスタ映え間違いなしのものを見つけてきました…!!
その名も「ロールアイスクリーム」!!

「できたての」?!アイスクリーム

アイスと言えば、すでに凍ったクリームを掬い取ったり絞り出したりと
「できたものをデコレーション」するものですが、
ロールアイスクリームは、「その場でクリームを凍らせて作ってくれる」アイスなんです…!!

その場で作るなんて本当に凍ってるの~??と思われるかもしれません。
どうやって凍らせているかというと…

この、鉄板を使っています!!

クレープに使うような鉄板ですが、この鉄板熱いのではなくキンキンに冷えているんです。
ロールアイスクリームはこの鉄板と、お好み焼きのコテようなヘラを使い目の前で作ってくれるんです!!

見ていて楽しいアイスクリーム

今回私はぶどうキウイロールアイスクリームを頼みました。

まず、アイスクリームの元になるクリームにキウイを刻み込みながらよ~くまぜまぜ…


キンキンの鉄板の上でクリームがドンドン固まってきます。


固まってきたところでうすーく伸ばします。

そして、端からガリガリッと削ると…

くるっくるのアイスに…!!

 


トッピングをして出来上がり!!

お味はいかが??

お味の方はといいますと。
ミルク感たっぷりなのに、意外とあっさり。ほのかにキウイが香ってきます。
付け合わせのビスケット(写真では隠れてますが、生クリームの後ろにいます)につけながら食べると、
素朴なビスケットのほんのり塩味がいいアクセントになり、これもまた美味しい…!!

アイスのあっさり味に対して、この付け合わせの果物がほんっとうに甘い…!!
キウイってすっぱいものだと思ってませんか?? ビックリするほどよく熟れて甘いキウイでした。
他のフレーバーは、ミックスベリー・ピーチ・マンゴーなど他のフルーツもあれば、
チョコや抹茶、チョコミントもありました…!!

関西でここだけ…!!

こんなアイスがいただける『MR マンハッタンロールアイスクリーム』。
関西ではなんと、この神戸三宮店のみの出店です。

入り口はこんな感じの、ブラックでシックな店構え。

 

アクセスはこちらの地図から。

 

カレンダーは秋なのに残暑の日々が続きますね。
アイスクリームを食べに、皆さんも訪れてみてはいかがですか??

MR マンハッタンロールアイスクリーム 神戸三宮店
https://manhattan-roll.com/

この記事を書いた人:おもちライダー

2017年入社 かわいいものとカッコいいものと美味しいものが好きです お昼は毎日食べに出てます 美味しいモノは共有したい 趣味はお絵かきとゲームです


TOP