Now Loading...

Now Loading...

ワイド盛り上げ隊

【ワイド盛り上げ隊】ワイド体操つくろ~隊!

はじめまして!

ワイド盛り上げ隊、監督の「ぱーこ」です♡

今回は、環境委員会×ワイド盛り上げ隊のコラボ企画!

『ワイド体操』を制作しましたので、その経緯と感想など報告したいと思います。

 

環境委員会って!?

環境保全・改善委員会(以下、環境委員会)

私が所属している委員会で、私を含め女子3人で活動しています。

主に、防災関連、衛生ポスターの作成や目安箱を設置して、社内の問題を改善していこう!

という委員会です。

そして、昨年から腰痛・肩こりに悩むスタッフの健康のために、毎月おすすめの体操動画を選び、

毎日15時に各自その動画を見て体操をしてきました。

その名も「リフレッシュ体操」笑

1日1回、ストレッチすると本当にリフレッシュになっていいですよ!

 

『ワイド体操』の誕生秘話!?

「リフレッシュ体操」の動画を選ぶポイントは3点

①椅子に座ってできる体操

②時間は3分~5分

③簡単に出来ること

このようなことを重点にYouTubeから毎月1動画をPick Upしていたのですが、、、

 

そろそろ動画が尽きてきたな~と思っていたところ。

ひらめいたのです☆

”ワイド盛り上げ隊”と一緒につくってみてはどうだろうか!!と。

 

さっそくリーダー、現場監督へ相談すると、「いいね~!」と快く返事をもらい、

環境委員会と盛り上げ隊の合同ミーティングを行いました。

 

ミーティングではメンバー全員で意見を出し合い、スムーズに進んでいきました。

・ストレッチする部位を決める

・担当を決める

・各自ストレッチの体操を考える

・組み合わせる!

私は、「足」担当。

夕方すごくむくむのです。パンパンで困っていました。

デスクワークをしていると、ずっと座っているので血流が悪くなるのです。

後の部位は「肩」・「腰」・「首」・「目」でした。

みんな普段口には出さないけど、気になる所があるでしょうか?

部位はすぐに決まりました(*^^)v

あとは、顔出しどうするか、音楽は?体操の名前はどうしようかなど。。。

とりあえずの名前は「ワイド体操(仮)」としていましたが、そのまま『ワイド体操』になりました(笑)

『ワイド体操』収録・編集

撮影は思っていたよりスムーズに進み、TAKE2で終了\(^o^)/

デジカメの録画機能を使用し、三脚を立て、セルフ撮影(笑)

カメラの横にモニターを設置しカンペを表示したので、全員どこ見てるんだ~??ってなりましたが、

編集Hさんがそれぞれの顔にイラストを貼り付けてくれて、いい感じに仕上がりました。

テロップを入れ、あとは音声収録のはすだったのですが。。。

緊急事態宣言の発令 Σ(゚Д゚)!

4月7日に新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令され、

神戸に所在する弊社も対象地域のため、在宅勤務になりました。

只今、『ワイド体操』の制作はしばらくSTOPしていますが、

再開し、完成したら公開できたらいいなぁと思っています。

楽しみにお待ちください(^^)/

 

生涯初の緊急事態宣言。

この状況をみんなで乗り越えたいと思います。

1日でも早く、元の日常に戻れますように。

 

ワイド盛り上げ隊G3は、在宅勤務中でもワイドを盛り上げるために活動中~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


TOP