Now Loading...

Now Loading...

ワイド盛り上げ隊

【ワイド盛り上げ隊】zoomで盛り上げ隊!

こんにちは。
ワイド盛り上げ隊書記のおしげちゃんです。
コロナ感染の拡大傾向が続いていますが、皆様、お元気にお過ごしでしょうか。
弊社では、4月の緊急事態宣言直後から
在宅ワークを始めました。
8月末まで一部継続中です。

緊急事態宣言中は、社員全員が顔を合わせない日々が続き、
寂しさを感じていたころ、ワイド盛り上げ隊で、zoomを使用して何かみんなの気持ちを盛り上げることは出来ないかな~と考え思いついたのが

「おやつ亭」でした(笑)
最初は、「おやつ」という題で、その日に食べたおやつを紹介するという内容でスタートしましたが、
気が付けばみんなの情報交流の場になっていました。

毎日、午後3時からの5分~10分の時間帯で参加可能な社員がzoomを通して顔を合わせ、情報交換や、在宅ワークのメリットやデメリット、
たまには、zoomの機能を使って絵しりとりをしたりなど、それぞれ思い思いの形で盛り上げる話題を提供する場となりました。
はじめの目的からは脱線していますが(笑)でも、楽しい場づくりが出来てとても良かったです。
社長や取締役も参加され、賑わいました。


これは、「あまびえ選手権」というお題で
誰が一番上手に「あまびえ」を描けるかという、ちょっとユニークな催しの様子です。
ちなみに優勝者は、ワイド盛り上げ隊現場監督のぷかぷかさんでした!!!


こちらは、社内宣伝として、おしげちゃんが作成した「おやつ亭」のチラシです。
この企画は、社長にも好評価で、やって良かったなと思いました。
来月には、ワイド盛り上げ隊+環境委員会で制作した、「ワイド体操」を掲載する予定です。
お楽しみに!!!

この記事を書いた人:おしげ

2017年度入社 営業企画グループ所属 趣味:旅行、海、食べること


TOP