Now Loading...

Now Loading...

information

健康経営優良法人2021に認定されました

2021年3月4日  information, 新着情報

 

株式会社ワイドソフトデザインは「健康経営優良法人2021」に認定されました。今年で3年連続となります。
健康経営優良法人とは経済産業省が認定する「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」のことで、
弊社では以下のような取り組みにより、社員の健康と安定した経営戦略の実現を目指しています。

 

・従業員の感染症予防に向けた取り組み
在宅勤務や時差出勤を積極的に実施し、マスク・携帯消毒ジェルの配布を行うなど通勤中の感染機会を減らす取り組みをしています。
また、サーモマネージャーや会議室等の飛沫防止アクリル板の設置、室内の換気・加湿を強化し社内環境を整え、
入室前・食事前の手洗いと毎日の検温を徹底することで、社内一丸となって感染対策に取り組んでいます。

・健康診断後のフォロー
定期健康診断有所見をデータ化して傾向を把握し、面談や保健指導を通しそれぞれ健康課題の目標達成を目指しています。
無添加にこだわったおきおかずやウォーターサーバーを設置し、社内での間食用にみかんやナッツなど体に良いおやつを提供するなどフォローを行っています。

・就業時間の短縮
1か月の残業時間を10時間以内にすることを目標とし、書類の一斉整理の時間を設けたり、社内チャットを有効活用するなどして、業務の効率化を図っています。
また、残業を削減し目標を達成すると、インセンティブが支給される制度を設けています。

 

この他にも弊社では様々な健康管理への取り組みを通し、労働環境の向上に努めています。

 

21101847_株式会社ワイドソフトデザイン

この記事を書いた人:おもちライダー

2017年入社 かわいいものとカッコいいものと美味しいものが好きです お昼は毎日食べに出てます 趣味はお絵かきとゲームと特撮鑑賞です


TOP