Now Loading...

Now Loading...

ワイドの本棚

【社員ブログ】『「気にしない」女はすべてうまくいく』を読んで身についた能力

2021年6月3日  ワイドの本棚, 新着情報

本日紹介する本『「気にしない」女はすべてうまくいく』

こんにちは。

おしげちゃんです。

 

普段あまり本を読まない私ですが、

友人から、強く勧められて読んだ本を紹介します。

 

 

 

 

 

 

皆さんは、「気にしすぎる」ことはないですか。

 

友達とのおしゃべりのあと、何であんなことを言ってしまったのだろう…

人の話しに影響されて、自分の考え方に自信がもてなくなるのはなぜだろう…

私って、どんな風に思われているんだろう…など

 

私自身、他の人の些細な一言を気にしすぎて悩み込んでしまう、厄介な性格です(笑)

 

この本では、何事にも気にしすぎてしまうことから解放される方法を

著者の有川真由美さんが詳しく語りかけてくれます。

気にすることは、悪いことではないけれど、

気にしすぎることは、莫大なエネルギーと大切な時間を無駄にしているので気を付けましょう!

 

また、著者は次のように語ってくれています。

もし、気にしすぎると感じるときは、「ゆっくりと呼吸」してみてください。

「深呼吸」は、意識の向かう方向を変えてくれ、気にしすぎの状態から

解放してくれます。

 

考え方を変える方法として、

気にしすぎていることの本質を整理し、「自分が解決できること」なのか

「自分では解決できないこと」なのかもう一度考え、「解決できる」と思えたことは

「今の自分に出来ることは何か」、「これからどうなりたいか」を思い浮かべてみましょう!

そうすると、自分では解決できないことで悩んでいることが多いと気づくと思います。

 

「自分では解決できないこと」は忘れてしまいましょうなど、

具体的な解決方法が紹介されています。

 

著者のアドバイス通りにしてみると、きっと

考え方のクセが変わり、楽しくなる時間を増やすことができると思います。

女性だけでなく、気にしすぎてしまう男性にもお薦めの一冊です。

 

表紙も可愛らしいですよ^^

ぜひ、手に取って読んでみてください。

この記事を書いた人:おしげ

2017年度入社 営業企画グループ所属 趣味:旅行、海、食べること


TOP