Now Loading...

Now Loading...

ぶらり会社周辺情報

【ぶらり会社周辺情報】カレーとスウィーツが絶品!!『LES HIRONDELLES(レ ジロンデル)』

こんにちは、おもちライダーです。

今回は、神戸中華街・南京町の細い路地を入ったところにある喫茶店『LES HIRONDELLES』(レ ジロンデル )を紹介します。

人気商品の濃厚とろすじオムカレーや、しっかり固めのカスタードプディングなど、
昔ながらの喫茶店を思わせるラインナップでありながら、写真映え間違いナシのグルメを楽しめます。

 

懐かしくも新しい喫茶店メニュー

濃厚とろすじオムカレー

1,210円(レギュラーサイズ) ミニサラダとピクルスがついています。

辛すぎず、コクと旨味たっぷりの洋風カレーです。
とろっとふわっとしたたまごとゴロゴロと入った牛すじで、お腹も大満足の食べ応えになっています。

サイズはスモール(1,160円)・レギュラー(1,210円)・ラージ(1,270円)の3段階から選べます。

 

特製カスタードプディング

500円

『最後まで自立する』という謳い文句の通りの、昔ながらの固めプリン。
とても濃厚でクリーミーなお味です。

甘すぎないほろ苦カラメルソースが沢山かかっていて、
より昔懐かしい「喫茶店のプリンだ!!」と感激すること間違いないです。

 

特製フレンチバゲット

700円

バゲットなので固そうに感じますが、とてももっちりトロリとした不思議な触感のスウィーツ。
特製カスタードプディングをしみこませたような、幸せな甘さが口いっぱいに広がります。

ミルク感たっぷりのホイップクリームは、軽くてとてもふわふわ。
もたれる感じがないので、甘いバゲットと合わせてもさっぱりと食べることができます。

メープルシロップもかけると甘さと風味がまし、また違った味を楽しむことができます。

 

アフォガード

550円

熱々のエスプレッソを冷たいバニラアイスにかけていただくスウィーツ。
スッキリとした苦みと濃厚なハーゲンダッツアイスの甘みがベストマッチです。

アイスクリームはバニラだけでなく、ストロベリーやミックスなど他のフレーバーを選ぶことができます。

 

ブルーソーダフロート

700円

冴えたブルーの色がとっても可愛くて、私のお気に入りのメニューです。
一般的なブルーハワイソーダではなく、ブルーキュラソーのような柑橘風味のソーダなのが嬉しい!

こちらもハーゲンダッツバニラが使われていて、さわやかさと同時に濃厚な甘さも楽しめるドリンクです。
まだ試したことはありませんが、アイスをレモンシャーベットに変更することもできるとか。

テイクアウトやネット販売も

濃厚とろすじオムカレーやカスタードプディングは、テイクアウトができます。
(テイクアウトできる商品は、変更になる場合があります。)

カレールウだけなら、本社HPECショップから購入することもできます。

お家で喫茶店メニューを楽しみたい方にはピッタリです!

 

お店について

このお店は、南京町のメインストリートから横道に入るとあります。
レンガ造り風のシックな店構えです。

カウンター席がメインのお店なので、1~2人程度で訪れるにはピッタリのお店です。

不定休のため、行ってもお休みしていることも。
公式Twitterでオープンかお休みか毎日お知らせしてくれているので、
行かれる方はぜひチェックしてみてください。

 

 

仕事が忙しく時や元気になりたいとき、このレ ジロンデルさんに行っています。

普段食べることが少ない、目にも楽しい素敵なスウィーツを
落ち着いた店内で1人ゆっくり楽しみリフレッシュしています。

街の喧騒のすぐ近くにある「非日常」。
皆さんも是非訪れてみてはいかがですか?

この記事を書いた人:おもちライダー

2017年度入社の紅茶党。 美味しいものが好きで、お昼は毎日食べに出てます 。 趣味はお絵かきと特撮・映画鑑賞と推し活です。


TOP