Now Loading...

Now Loading...

information

健康経営優良法人2022に認定されました!!

2022年3月10日  information, 新着情報

 

株式会社ワイドソフトデザインは「健康経営優良法人2022」に認定されました。今年で4年連続となります。
健康経営優良法人とは経済産業省が認定する「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」のことで、
弊社では以下のような取り組みにより、社員の健康と安定した経営戦略の実現を目指しています。
・健康診断後のフォロー  定期健康診断の結果をもとに、必要な従業員には保健指導を実施し、保健師の方と個別に改善計画を設定してもらうことで、従業員の健康改善に努めています。
・食事・食品に関する意識向上  全社ミーティングにて、食生活に関するセミナーを隔月で実施し、従業員が食事、食品に関する正しい知識を身につけ、食生活の改善に取り組んでもらえるよう努めています。 また、健康診断の結果を受け、社内で提供しているおやつをロカボ・低糖質の製品に変更、ウォーターサーバーの利用推進による水分補給の習慣化などにも取り組みました。
・運動不足解消のサポート  デスクワークでも可能なストレッチの方法について、従業員全員で外部のセミナーを受講し、全社で15時から体操の時間を設けることで 音楽に合わせて、トレーニングチューブを利用した体操を各自で実施し、運動不足の解消に取り組んでいます。
この他にも弊社では様々な健康管理への取り組みを通し、労働環境の向上に努めています。
22101847_株式会社ワイドソフトデザイン

この記事を書いた人:ちゃんぐむ

2011年入社。プロジェクト推進グループ所属 趣味:野球 仕事の後にチームのメンバーと安い居酒屋に行くのが唯一の楽しみw


TOP