Now Loading...

Now Loading...

新卒採用

募集要項

【2017年度 新卒/正社員】

職種: システムズエンジニア
応募資格: 大卒・専門学校卒
採用予定人数: 1~2名
採用学部: 情報・建築・環境
提出書類: エントリーシート
選考方法: 筆記・面接
勤務予定地: 神戸 元町
給与: [初任給] 大卒:19万8千円
専門学校卒(2年制):18万7千円

・昇給:年1回
・賞与:年2回
・諸手当:通勤手当など
勤務時間: 標準労働時間7.5時間
選択制
①8:30~17:00
②9:00~17:30
③9:30~18:00
休日・休暇: 完全週休2日(土・日・祝)、年次有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇など
年間休日122日(過去実績)
福利厚生: 健康診断など
連絡先: 株式会社ワイドソフトデザイン 総務グループ(採用担当/福永・弓倉)
Tel:078-331-6375
Fax:078-325-3310 E-Mail:recruit1@widesoft.co.jp
エントリーシート
会社説明会: 日時:2017/6/7(水)14:00~
場所:ワイドソフトデザイン会議室
持ち物:エントリーシート、筆記用具

先輩の声

大学ではC言語を少し学んだだけでほとんどシステム開発に関しては初心者で入社しました。
あまりプログラミングが得意ではなかったのですが研修や勉強会を通じて少しずつできるようになりました。
日々の業務では色々な仕事を任せていただけるので非常にやりがいを感じています。
わたしのように開発未経験でも先輩たちが優しく教えてくれるので安心してください。
ぜひ、皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

もっと詳しく!1日の仕事の流れを見る

元々工学部を希望していたのですが、浪人を機に経済学部に進路を変更しました。
しかし技術者になりたいという夢を諦めきれず独学でプログラミングの勉強をし、就活では迷わずIT関連の仕事を探してワイドソフトデザインに入社しました。
入社してすぐの研修では他社の人達と合同で行うのですが、ここで社会人の心得やチームで開発することの難しさと面白さを経験しました。
今はチームの一員として一日でもはやく戦力になれるように日々頑張っています。
ぜひ一緒に働ける事を楽しみにしています。

もっと詳しく!1日の仕事の流れを見る

大学でC言語とJAVAを勉強したのですが、社会にでて通用するのか不安でした。
入社してから自分の力不足だと感じたことも多々ありましたが、優しい先輩達のご指導もあったので頑張れました。
自分の作成したプログラムが動く時は今でも感動しますが、3Dで確認できた時の感動はさらに一味違います!
一緒に開発して感動してみませんか?
僕もまだまだ未熟なので一緒に成長しましょう!

求める人物像

自分と違う考えや習慣を受け入れられる人

パンが好きな人、ご飯が好きな人それぞれの意見を交わすことはOK。
その意見を否定せず、そこから今まで自分になかった知見を広げられる人。

「できない」の前に「どうしたらできるか?」と考えられる人

いきなりヘリコプターを作るように言われたらどうしますか?
何から手をつけましょうか、ヘリコプターってどんな作りになっているのか。
考えるところから始められる人。

他人のいいところを褒めることができる人

「電話応対がお上手ですね。」「議事録の訂正、助かりました」など ちょっとしたことを褒めることができる人。

わからない事があったら素直に質問できる人

「以前渡したデータの可用性について明確な返答がないが…」と言われて 以前渡したデータって? 可用性って? と思ったときすぐに質問できる人。

自ら「何かできることはありますか?」と聞ける人

地図をもってキョロキョロしている人に「何かできることはありますか?」と 聞くことができる人。

選考の流れ

1. エントリー

メールでご連絡ください。

  • 弊社から返信メールかお電話いたします。
    会社説明会、または個別説明 にご参加いただく日程を決めます。
    ※会社説明会の日程を等に掲示している場合は、ご希望の日をご連絡ください。
  • 会社説明会の日程は、ホームページ・facebookでお知らせしています。

2. 会社説明会または個別説明

事前に エントリーシートを書いて来てください。

  • 「社員との座談会」では、仕事の内容や社内の様子などの具体的な話を聞くことができます。
  • 説明会のあと、選考を希望される方のみ「社内見学」と「適性検査」(1次選考)を実施します。
    → 1次選考を通過した方は面接へ進んでいただきます。

3. 面接等の選考

履歴書をご用意ください。

  • 役職者による面接を行います。(1〜2回)
  • 面接に合格された方に、担当者より内々定のご連絡をいたします。

制度

マンスリーミーティング

毎月1回の全社ミーティング。(3ヶ月に一度クォーターミーティング)

1ヶ月の予定、プロジェクトの様子・連絡事項を伝達します。
3ヶ月に一度のクォーターミーティングでは上記に加えて経営状況・経営環境とプロジェクト状況を報告します。

教育研修

専任講師を迎えて社外で研修を実施しています。少人数のうえ、専任なので一人一人に適した指導を行って頂き、技術の基本を習得します。

  • 2015年4・5・6月新入社員研修
  • 2014年8月 ネットワーク技術研修

産学勉強会

私たちの 3Dシミュレーションには、光と影の計算を加えたCG画像を作成するための「レンダリングソフトウェア」が必ず必要となってきます。そのレンダリングソフトウェアを首都大学東京の笠原教授(*1)と共同研究開発するために勉強会を年2回程度実施しています。 (*1)首都大学東京 システムデザイン学部 インダストリアルアートコース笠原 信一 教授

回覧板

若手社員がプロジェクト毎に関連が深い時事ニュースをファイリング。

定期的にメンバーで回覧しながらコメントやイラストを追加しています。コメントは個人的な感想から、自社の今後の展開アプローチまで幅広く、思いついたことを積極的に意見交換、知識や考えを共有することを目的としています。

D塾

一般に若手社員の多くは、目の前の仕事が忙しく会社の構成メンバーとしての社会的な知識や、物事を処理する上での効果的な方法の習得がおろそかになりがちです。

土肥社長直伝の若いうちに身に付けてほしい仕事に使える習慣やコツ、会社・社会の一員として役立つ知識が身に着けられる、社内向けのビジネス塾です。

ビジネスマナー向上委員会

本を読むだけなく、時代に即したビジネスマナーを若手の社員を中心に考える委員会です。
2008年に発足し、仕事に適した社内外の服装やネールやヘアカラーなどを考えました。

福利厚生

まいど亭

月に1度、会議室がお食事処「まいど亭」に早変わり。
お惣菜を買ってきて、ご飯は会社で炊きます。
みんな 思い思いの料理に手を伸ばし、おしゃべりをしながらのランチタイムを楽しみます。

おにぎり屋

社員のおやつとして約10年前から始まったおにぎり屋は、お腹が減った社員たちの強い味方。
ワイドのお母さんが心を込めて週1から2回、作ってくれます。
なんと これまでに作った、おにぎりの数は2万個を超えました。
心とお腹を癒してくれるワイドの名物です。

飲み会

7月(夏祭り)と12月(納会)に一緒に働く仲間と半年間の慰労の食事会をします。
日ごろプロジェクトが違うので話すことがない人ともゆっくり気軽に話せる楽しい時間です。
12月の会ではビンゴなどのゲームもあり、豪華!?景品もお楽しみ。

インタビュー

定期的に専門の相談員が個々の社員にインタビューをします。
仕事のこと、人間関係、将来などどんな話でもOK。

社員旅行

これまで3回実施。
2016年は7年ぶりみんなで滋賀へ行きました。
夜遅くまで飲みあかせるのはいい思い出になります。

健康診断

年に1回 会社の近くの健診クリニックで実施。

社内環境

仕事がしやすい環境を考えて、肘付きチェアや加湿器の配備など健康に配慮しています。
また会社にいても四季折々を感じてもらえるように、鏡餅のお飾りや節分、初恵比寿の参詣、恵方巻きなど毎年ささやかですが季節を感じる行事や味覚を楽しめるように努めています。

アップアップ通信

総務から毎月、お役立ち情報を紙ベースで配信しています。
例えば健康によい睡眠のとり方や男性脳と女性脳についてなど、多岐にわたってご紹介しています。

各種社会保険(雇用、労災、健康、厚生年金)


TOP