ワイド盛り上げ隊

【ワイド盛り上げ隊】コロナに負けるな!もっともっと盛り上げ隊

こんにちは。

ワイド盛り上げ隊のますおです。

 

「コロナに負けるな!もっと盛り上げ隊」

こちらは2020年度ワイド盛り上げ隊のスローガンでした。

 

「コロナに負けるな!もっともっと盛り上げ隊」

こちらは、2021年度のスローガンでした。

1年で「もっと」が1つ増えましたね~。

 

2019年に発足したワイド盛り上げ隊ですが、発足から今までほとんどの期間がコロナ禍でした。

本来はみんなでワイワイ盛り上がる企画を楽しみたいのですが、色々と制限がある中で活動してきました。

そこで今回は、今まで盛り上げ隊がどのような活動をしてきたのかを振り返りたいと思います。

 

今までの盛り上げ隊

初めて企画したイベントは2019年の年末、会社帰りにみんなで神戸ルミナリエを見に行くというものでした。

この頃はまだコロナ禍なんて言葉もなく、神戸ルミナリエも通常通り開催されていました。

初開催のイベントでしたがみんなで楽しむことができました。

 

そして2020年の年始にはみんなで初詣に行きました。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

ここからブログで盛り上げ隊の活動をお伝えするようになりました。

 

しかしこの時期から徐々にコロナウイルスの感染が全国で拡大し、

2020年4月には緊急事態宣言が発令されました。

当然社内で盛り上がるイベントを実施出来るもなく、盛り上げ隊の活動も自粛となりました。

また社員も在宅勤務となることが多く、社員同士で顔を合わせる機会自体が減っていきました。

 

そんな中で盛り上げ隊が企画したのが「おやつ亭」でした。

お昼の15時ごろ(おやつの時間)にZOOMでみんなが顔を合わせて他愛のない話をするだけのものでしたが、

個人的には盛り上げ隊の企画の中で印象深いものになりました。

 

また同時期にはワイド体操なるものを作成しました。

色々と配慮しながら試行錯誤していた時期ですが、それぞれ反響があったので嬉しかったです。

体操の第3段は果たしてあるのか…(リクエストお待ちしております。)

 

コロナ禍で新年会や忘年会なども自粛が続いていましたが、

状況が落ち着いているタイミングで少しずつイベントを実施できることもありました。

昼休みにSwitchで遊んだりもしましたね。笑

どうしても色々と制約・自粛があった中で、派手に盛り上がることはできませんでしたが、細々と活動を続けてきました。

 

振り返って、

ここでスローガンを振り返ってみましょう。

「コロナに負けるな!もっともっと盛り上げ隊」

「コロナに負けるな!もっと盛り上げ隊」

どうでしょう?

負けてなかったですかね?笑

これからも感染対策は行いながら、楽しめるときは楽しんでいきたいですね。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP