ぶらり会社周辺情報

【ぶらり会社周辺情報】海外にいるような気分があじわえるタイ料理のお店『バーンタイ』

こんにちは、おしげちゃんです。

 

観測史上最も早い梅雨明けとなりましたね。でも、ジメジメ感は残っていますよね。

こんな時は、カラッとした空気感があじわえる海外へ旅に出たいものですね。

でも、海外へ行くのはまだちょっという方へ、海外の雰囲気を味わえるお店を紹介します。

 

それは、阪急三宮駅の近くにあるタイ料理の専門店「バーンタイ」です。

駅から徒歩3分で、お店の前にはいつも行列が出来ている人気店です。

 

 

 

どうして行列ができるか、おしげちゃんなりに考えると、

ならぶ理由1:なんといっても、料理の美味しさとボリュームがあること。

 

 

 

 

ならぶ理由2:辛さを自分好みに選べるので、辛さに弱い人でもタイ料理を楽しめること

。辛さのオプションは、なんと5段階あります。辛いのが苦手な方は1~2がおすすめです。

 

 

 

 

 

ならぶ理由3:店員さんの挨拶が爽やかで、お客様の味への好みを丁寧に尋ねてくれるなどサービスが行き届いていること。

そのほかにもパクチーなどの香草の香りが店内に広がっていて、タイのお店らしく象の置物やタイの瓶ビールシンハーが飾られています。

また、帰るときは、店員さんが「コップンカー(日本語でありがとうの意味)」と言ってくれます。

 

おしげちゃんとしては、パッタイと春巻きがおすすめです。

パクチーが苦手な人は、パクチー抜きを注文することも出来ますよ!

タイに行った気分になれる「バーンタイ」に一度足を運んでみてください。

海外旅行に行った気分が味わえるかも…!?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP