ぶらり会社周辺情報

コロッケが名物!神戸元町の洋食 QUATTRO(クアトロ)のディナーにいってきました!

こんにちは!富士です。私は大の洋食好きで普段から出かけた先で暇さえあれば洋食屋に駆け込んでいます。そんな私が激推しの洋食屋「洋食 QUATTRO(クアトロ)」をご紹介したいと思います。

気になるランチ、ディナーの価格帯やアクセス情報まで、その魅力を余すことなくお伝えします!

洋食クアトロのおすすめメニューを紹介!

早速ですが、私がお店に行った際に食べたお料理についてご紹介します。今回は同僚と研修の打ち上げでディナータイムに電話で予約した上で訪問しました。

(お店の入り口)

看板

 

お店に着くと、かなりお客さんが待っていてビックリしました。金曜の18:30に予約しましたが、予約無しだと1時間待ちでした。

Jset(ハンバーグ+エビフライ+コロッケ+タンシチュー)を注文

サラダは注文から15分程度で出てきました。店内が満席だったからかメインプレートが出てくるまでに40分くらい待ちました。しかし、研修の打ち上げで話が弾んでいたので、そこまで気になりませんでした。

こちらが私の注文したJset(ハンバーグ+エビフライ+コロッケ+タンシチュー)です。まるでお子様ランチのメインを独り占めしたようなセットメニューにワクワクが抑えきれません!

名物メニュー「クアトロコロッケ」を実食

ちなみに洋食クアトロはクアトロコロッケという名物メニューがあり、Jsetのコロッケはクアトロコロッケになります。このコロッケが絶妙な口触りで、ゴロゴロとしたジャガイモの美味しさを感じられる新感覚コロッケです。是非とも一度は味わっていただきたいです。このクアトロコロッケはランチでも食べることが出来ます。

タンシチューも絶品です。ご飯がとにかく進むいいお味でした。ジャガイモ大好きな私にとって、ジャガイモが入っているのもGOODでした!料理が出てきて15分足らずで平らげてしまいました。

最後にせっかくなので、デザートも注文しちゃいました。焼きプリンです。プリンは注文して5分くらいで出てきました。正直、メインでお腹いっぱいになっていましたが、甘い物は別腹!なので全然食べれました。お店で作られたプリン感はありましたが、味は普通に美味しいくらいでした。

トータルの滞在時間は1時間30分くらいで、お会計は一人5000円くらいでした。各メニューの金額、写真を撮るのを忘れちゃいました。(-_-;)

 

洋食 QUATTRO(クアトロ)とは

洋食QUATTROは兵庫県神戸元町にある飲食店です。読み方は「クアトロ」です。2011年にオープンし、10年以上続いている歴史あるお店です。

↓洋食QUATTROの公式サイトはこちら
https://quattro-kobe.com/

基本情報、営業時間(ランチ、ディナー)、価格帯

洋食クアトロの基本情報、営業時間、価格帯は次の通りです。

住所 〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通3丁目1-2-3
日国ビル
電話番号 078-391-8633
営業時間 [火~土曜日]

ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)

[日曜日]

ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)

[月曜日]

定休日

価格帯 ランチ  900~2,300円
ディナー 2,500~12,000円

※2024年1月時点での情報です。最新の情報は店舗にお問合せください。

定休日は月曜日。また、日曜日ディナー営業無しである所に気を付けたいですね。実は、神戸元町以外にも湊川、灘、ルクア大阪にも店舗があります。

ランチ、ディナーメニュー

↓洋食QUATTROのランチ、ディナーメニューは公式HPから最新のメニューが確認できます。
https://quattro-kobe.com/?mode=f2

地図、アクセス

Google Mapでアクセスを確認してみました。

最寄駅から洋食 クアトロへのアクセスは以下の通りです。

  • JR神戸線 元町駅 徒歩1分|阪神本線 元町駅 徒歩1分
  • 神戸市営地下鉄湾岸線 みなと元町駅 徒歩5分
  • 神戸高速鉄道東西線 花隈駅 徒歩7分

私の勤めるワイドソフトデザインからも徒歩5分の距離です。BE KOBEのあるメリケンパークから徒歩10分なので、記念写真を撮った後に駅に戻る途中に寄って帰ることもできますね。

駐車場はありません

駐車場はないです。南京町が近いこともあり、コインパーキングの値段が高いので、電車で来るのをオススメします。

まとめ

洋食QUATTRO(クアトロ)はJR元町駅 徒歩1分、メリケンパークからも徒歩10分の所にある神戸元町の洋食屋です。ランチ、ディナーともに営業しており、名物メニュー「クアトロコロッケ」は自信を持ってオススメできる一品です。

観光スポットが色々ある神戸元町に遊びに来たついでに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

↓ワイドのぶらり会社周辺情報はコチラ

https://www.widesoft.co.jp/category/kobe

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP