Now Loading...

Now Loading...

Small Talk

ちいかわx阪急電車コラボの装飾車両を見てきました!

2024年1月17日  Small Talk

こんにちは、ぷかぷかです。

現在、阪急電車ではちいかわとのコラボで装飾列車を走らせていますので乗車してきました。

京都線

阪急京都線では『うさぎ号』が走っていました。

ただし、日によって京都河原町行きの場合と大阪の北千里行きの場合があるので注意が必要です。

宝塚線

宝塚線では主人公である『ちいかわ号』が走っていました。

当初はホームページで運行情報が公開されている事を知らず、

京都線や神戸線はすぐに遭遇したのですが宝塚線のちいかわ号がなかなか見れず苦労しました。

神戸線

神戸線は『ハチワレ号』が走っていました。

どの電車も運転席に添乗ぬいぐるみがいるのが可愛いですね。

車内も装飾がされていて可愛かったのですが、こちらは他のお客さんもいるので撮影はせずに目で楽しませてもらいました。

他の路線にも…

装飾列車は主要3路線のみ走っていますが、支線でもヘッドマークをつけた列車が走っています。

こちらは箕面線を走っているちいかわのヘッドマークをつけた列車です。

車内装飾などは無いですが、それでも見つけた子ども達が「ちいかわだ!」と喜んでいました。

その他にも伊丹線、嵐山線もまだ乗れていませんがヘッドマークをつけた列車が走っているようです。

コラボフードやフォトスポットなど他にも同時開催していたイベントは終了してしまいましたが、

装飾列車は3月まで走っているので出来る限りのチャンスがあれば乗りたいですね。

ちいかわ装飾列車の運行情報はこちら

この記事を書いた人:ぷかぷか

2009年入社。プロジェクト推進グループ所属。 船と神社と山が大好き。辛い物は好きだけど得意ではない。


TOP