Small Talk

2024年度入社式

こんにちは!ますおです。

4月に入りました。桜と新社会人を見ると春を感じる今日この頃です。

このブログを見ている方々の中にも新生活を迎えている人がいるでしょうか。

ワイドソフトデザインでも4/1に入社式が行われました。

本日はその様子を紹介します。

 

ワイドの入社式

今年の新入社員は2名です。

2人とも笑顔が爽やかで素敵でした。

自分も新卒のときはこんな感じだったんだろうなと思い返してみましたが、

入社式の挨拶の態度がでかいと上司に言われた思い出しかありませんでした。全然違いますねw

 

最初に会長、社長の祝辞があり、新入社員の自己紹介へと続きます。

他の会社の入社式と比較すると圧倒的にアットホームなのがワイドの入社式の特徴だと思います。

新入社員の自己紹介の後は在籍社員の自己紹介へと続き、全体的に和やかな雰囲気で会は進行していきます。

会の後半、前年度の新入社員から本年度の新入社員へ社員証の授与が行われます。

新入社員は社会人になった実感を覚える中、2年目の社員も先輩になった実感があるのではないでしょうか。

最後に記念撮影。

ちなみに今までワイドはビルの1フロアを借りて事務所としていたのですが、先日から1フロア追加して計2フロアで仕事をしております。

今回はその新しいフロアで入社式を行いました。

ワイドに来たことのある人の中には、写真を見ていつもと雰囲気違うなと思った方もいるかもしれませんね。

 

新入社員の2人と新社会人の皆さんへ

このブログを書いている私は今年で社会人15年目になります。

15年前、私は社会に出るのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。

入社直前まで最後の春休みを満喫し、もっと遊びたい!働きたくない!と思っていました。

仕事をうまくやっていけるのかという不安もありました。

そんな自分でもいざ社会に出てみると楽しいことが沢山ありましたし、仕事の充実感や達成感を感じることも出来ました。

もちろんつらかった出来事も沢山ありますが、後から思い返すとそれらは全て自分の糧になっています。

 

15年前の私と同じように、嫌だな働きたくないなと思っている皆さん。

きっと想像しているより社会は楽しいものです。気負わずに新生活を楽しんでほしいです。

 

15年前の私と違って、仕事に夢と希望を持っている皆さん。

素晴らしいです。その気持ちを忘れずにこれからも邁進してください!

 

ワイドに入社したお二人。

このブログを見ているか分かりませんが、これから一緒に頑張っていきましょう。よろしく!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP