アップUP通信

隣の職場のおやつ事情(6月号Vol.140)

みなさん、こんにちは。

先月に続く、ふくちゃんのピンチヒッター2番手のY.Mです。

今月は、隣の職場のおやつ事情と題しましてワイドのおやつを紹介したいと思います。

 

職場のおやつと言えば

職場のおやつと言えば真っ先にオフィスグリコなどの置き菓子サービスを頭に浮かべそうですが、

ワイドでは専用の予算がついて独自のラインナップで会社からおやつを提供しています。

こんな感じです。

ナッツ

言わずと知れた栄養価高。脂質、食物繊維、ビタミンE、…

小魚&ナッツ

ナッツに小魚のカルシウムミックス。適度な甘さが食べやすい。

プロテインバー

その名の通りタンパク質。チョコバーなので食べやすい。

野菜チップス

バナナチップスと混ぜています。カリウム摂取狙い。

ひもの

おつまみ?いえ立派なカルシウム。塩分が気になる方は控えめに。

バランス栄養食

ちょい足しに最適。このサイズ感がちょうどいい。

 

健康志向のおやつには訳がある

なんだかやたらと健康志向だなと思われたかと思います。

そうなんです。「健康経営」に取り組んでいるからこそ、このおやつの機会は絶好のチャンスなのです。

健康診断の結果で腎尿路が気になる社員も多いのでカリウムを摂取してもらおうとバナナチップスを出してみたり試行錯誤しているのです。

普段の食事から気を付けるなどよほど意思が固くないとなかなか続けにくいところを、意識させずに自然にそうなっているようにしたいのです。

この考え方は大事だと思っていまして、トイレで自然と目に入る啓蒙ポスターや、自然と大股を促す通路の足跡マークなど何気ないものを如何に活用できるか日々考えています。

 

※健康経営とは

「健康経営」とは、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践することです。企業理念に基づき、従業員等への健康投資を行うことは、従業員の活力向上や生産性の向上等の組織の活性化をもたらし、結果的に業績向上や株価向上につながると期待されます。
健康経営は、日本再興戦略、未来投資戦略に位置づけられた「国民の健康寿命の延伸」に関する取り組みの一つです。

 

あぁ、楽しいおやつの話題からお堅い話になってしまいました…

ふくちゃんに怒られそう(冷汗)

ということで、ワイドのおやつ事情は以上です。

あなたの職場のおやつ事情も教えていただけたら幸いです♪

・・・・・・・・・・・・・・

使用画像:いらすとや

作成:株式会社ワイドソフトデザイン

2023年6月号(アップUP通信)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP