Now Loading...

Now Loading...

Small Talk

ダイエットで大事なこと3選を調べてみました!

2024年1月16日  Small Talk

ダイエット成功のためにすべきこととは?

皆さん、こんにちは!

最近ダイエットを始めたにわです。

「昔買ったパンツが入らなくなった・・・」「なんだか肩回りが苦しくなった・・・」

とそんな悩みがある方いますよね?

私もその一人ではあるんですが笑

 

「あ~瘦せないとな」と思いますが、何をすればいいのかよくわからないですよね。

今回はダイエットで大事なことを調べてきたので、皆さんに共有できればと思います!

①カロリー計算

大事なこと一つ目はカロリー計算です。

なぜ太るのか? そう、食べるからですよね。

とはいっても、何も食べないわけにはいきません。

摂取カロリーと消費カロリーのそのバランスが大切なわけですね。

・まずは下記サイトを使って1日の必要なカロリーについて計算してみましょう!

https://keisan.casio.jp/exec/system/1567491116

 

・次は一日に摂取したカロリーをメモするようにしましょう!(アプリがおすすめです)

※人間って都合のいいことは覚えてますが、都合の悪いことには目をつぶります。

  間食で食べたお菓子や、飲み物についても忘れずにつけるようにしましょう。

 

必要なカロリーと摂取してたカロリーに問題は無かったですか?

1kg落とすためには7,200(Kcal)を減らす必要があると言われています。

1ヶ月で1kg落としたいのであれば、7,200(Kcal)÷30(日)=240(Kcal)。

1日のカロリーを240Kcal減らせば痩せる計算になります。

②運動

二つ目は運動です。

そんなの当たり前じゃん、走るのが苦手だと思う方はたくさんいると思います。

走る必要は無くて、散歩で十分なんです。

いつもよりちょっと遠回りをしてみる、一駅分歩いてみる。

そんな努力でOKなんです。

下記サイトで計算してみてください、思っているよりもカロリーを消費してくれます。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228742

 

③PFCバランスを意識する

最後は食事バランスについてです。

PFCとはProtein(たんぱく質)Fat(脂質)Carbohydrate(炭水化物)の頭文字をとったものです。

この3つはダイエットをする上で大切な栄養素です。

バランスが崩れていると痩せにくくなったり、リバウンドの原因にもなります。

理想のPFCバランスは?

ダイエットにおけるPFCバランスはP(タンパク質):3、F(脂質):2、C(炭水化物):5

を意識するようにしてみましょう。

まとめ

ダイエットで意識したいこと3選でした!

ダイエットに大切なのはカロリー意識・運動・食事バランスです。

そして何よりも大切なのは、継続です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

一緒にダイエットを頑張りましょう!

この記事を書いた人:にわ

2018年入社。プロジェクト推進グループ所属。 趣味はゲーム全般、パソコン、カメラ、カフェ巡りなどなど。


TOP