Small Talk

2023年ワイドソフトデザインの入社式 今年は3名の仲間が増えました!

こんにちは。ぱーこ♡です。
4月になりました。週末はお天気もぽかぽか、お花見日和でしたね。
神戸市のお花見スポットはたくさんあります。

人気のスポットを通ると、みんなレジャーシートを広げてわいわい、楽しそうでした。
駐車場や飲食店も長い行列ができコロナ前の賑わい以上だったかもしれません。

都賀川(都賀川公園)〈神戸市灘区〉

なだ桜まつり 桜満開できれいでした。

 

そんな今年の春にワイドソフトデザインに3名の仲間が増えました。
今回はワイドの入社式の様子をご案内します♪

 

今年の入社式は4月3日

今年の4月1日は土曜でしたね。ワイドソフトデザインは土日祝はお休みなので、4月3日(月)が入社式でした。
入社式は社内の多目的スペースで全員参加で行います。

スーツ姿の新入社員はキラキラ眩しい☆希望に満ち溢れています。
社会人スタートに緊張しているのが伝わってきます。またそこもかわいいですね(*^^*)
私たちもそんな時代があったはず(笑)

 

Welcome Ceremony

残念ながら、新入社員1名は体調不良で欠席。新生活の準備で疲れがでたのでしょうか。
代わりにペンギンさんが出席してくれました。
ペンギンさんはひょうご仕事と生活センターWLB/ワーク・ライフ・バランスのキャラクターのぬいぐるみです。

ペンギンさんはしっかりカメラ目線(笑)

 

社長のあいさつ

はじめに佐藤社長から、新入社員に向けたメッセージと、新入社員を迎える私たちにお話がありました。

 

新入社員の自己紹介

昨日から練習してたのかな?
緊張しているように見えましたが、とても上手に自己紹介をしていました。

 

先輩からの自己紹介

名前、所属部署、仕事内容や、下の名前で呼んでください!などみんな名前を覚えてもらおうと自己紹介を工夫していました。

 
前回の入社式では、みんな好きな食べ物を言ったような…(その時の新入社員、@ITくん@富士くんはもう忘れているだろうなw)

 

社員証進呈

恒例の先輩社員から社員証の進呈。


私たちが首から下げている社員証のケースには、実はカードキーが入っています!
社内に入るための大切なカードキー。これで正真正銘、ワイドの一員です!
紛失したら大変、大切に管理してくださいね!

 

写真撮影

ハイチーズ(^^)/


みんなで集合写真!
マスクなしのお顔、お互い初めましてです。

 

最後に

いかがでしたか?
ワイドの入社式はこのようなアットホームな感じです。

入社式にお休みだった新入社員のSさんも2日後に元気に出社し安心しました。

しばらくは研修が続いて覚えることがたくさんあるけど、”ワイドで働いて楽しい!””ワイドで良かった!”と思ってもらえたらうれしいな。

そして、来年の春はみんなで桜を見に行きたい♪と思うぱーこ♡でした。

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP